お知らせ・コラム

2019 / 08 / 07  14:47

[グーペ]テンプレートデザイン活用事例①

グーペのテンプレートデザインを利用して、デザインをカスタマイズするとテンプレートの枠を越えたデザインを作成していくことも可能です。
制作内容によっては、オリジナルデザインをゼロから作りたいという場合でもグーペを利用する方が安価で機能的なホームページを制作することが可能になる場合もあります。

そもそもグーペって何?

グーペデザイン事例① 本サイトにも利用しているテンプレート「Oneplate」

実は、本サイト自体もグーペを利用してサイトを構築しています。
初期テンプレートとしては「Oneplate」を使っています。

temp_oneplate.jpg

なぜ「Oneplate」を使っているのか。
それはとてもシンプルなデザインだからです。

グーペのデザインをカスタマイズする場合、テンプレート自体の装飾が強いと、変更するのに手間がかかってしまうような場合があります。
そのため、最初はできる限りシンプルなデザインテンプレートを選んで、そのあとでオリジナルの装飾を施していく方が余計な時間をかけずにデザインすることができるのです。

「Oneplate」はグーペのテンプレートデザインの中でも、トップページのメインビジュアルを広く取り、ナビゲーションは上部に1列になっているので、主流なホームページレイアウト構造に近い仕様となっています。

本サイトと見比べると全く違うものに見えるかもしれませんが、グーペのデザインはカスタマイズすることで、まったく違うオリジナルデザインを作成することができるという事です。

安価にサイトを制作したいからグーペを利用したいけど、デザインが思うようにならないから諦めようとしているのであれば、まずは是非、当社までご相談ください。

グーペのデザインカスタマイズについてはこちら

トップページ > お知らせ・コラム