格安ホームページの制作・運用テクニック

2016 / 09 / 07  01:53

エステ、マッサージのホームページ制作は説明ページを充実させる

エステマッサージなどのホームページを作る際に注意すべき点はいくつかありますが、そのなかでも、説明ページの充実化は非常に重要になります。

例えば、エステであれば、「脱毛」などがあるかと思いますが、ただ「脱毛」とするだけではなく、何の脱毛なのか?「光脱毛」「部分脱毛」「永久脱毛」「レーザー脱毛」などいろんな表現が存在します。
当てはまる言葉はしっかりとコンテンツ内に入れておくべきです。尚且つ、「光脱毛」と言えば説明しなくても誰でも知っていると考えるのは提供する側のエゴでしかなく、閲覧する側からすると不安なことがたくさんあるものです。
そのためにも、その言葉に対する説明をしっかりと行う必要があります。説明の内容もただ義務的に説明するだけではなく、お客様の目線に立って、まず、基本的に提供すべき情報は何か?さらに不安に思っていることは何か?他の脱毛と比べてどのようなメリットがあるのか?またどんなデメリットがあるのか?所要時間がどのくらい必要なのか?どんなことに気を付けるべきか?などなど、細かく記していきます。

このように、説明ページを充実させることにより、SEO対策にもなります。説明することにより、文章中のキーワードにより具体性があるため、ユーザーを引き寄せやすいキーワードが増加します。
キーワードの増加が集客にもつながり、最終的には顧客獲得につなげていくことができるようになります。

このような説明ページは、最初にある程度作れてしまうと良いのですが、それだけですべてを網羅できるわけではありません。
アクセス解析情報の状況やトレンドキーワードなどを確認して、それらの状況に合わせて説明すべきページを増やしていく必要があります。(場合によってはコンテンツを増やしていく必要があります。)

但し、ページを増やす場合は費用も発生しやすいので、簡単にページが増やすことのできないサイトなどをお持ちの場合は、そのページを追加することの価値観などをよく吟味しながら追加していってください。

なお、当「お手軽ホムペ」では、このような対応をホームページの運営者自身で簡単に行えるサービスとなっております。
自分自身で簡単にページの追加が可能なので、ページの追加に別途の費用が発生することはありません。
状況を見ながら自由に追加していただくことができます。

もし、このようなホームページが必要な場合は是非気軽にご相談ください。