お知らせ・コラム

2016 / 08 / 15  00:44

無料でホームページを作る方法

無料でホームページを作る方法はいくつかあります。

・自分で知識を身につけて無料で利用できるサーバを契約し、自分でWEBサイトを作成する。
・素人でも簡単にホームページが制作できる無料ツールを利用してホームページを作成する。

の2つがあります。

自分で知識を身につける場合は、それなりの時間を必要とします。しかも、自分一人で身に着けようとすると、人によっては、壁に当たってしまいなかなか前に進めない場合があります。
このような場合、セミナーなどに通うという手段がありますが、その場合、1回あたり3000円~5000円の費用を必要とし、2,3回程度は通ってしまう覚悟が必要かもしれません。
さらに、無料のサーバを利用する場合には広告が強制的に表示されてしまう場合があります。
但し、サーバに関しては、安いモノであれば月額300円程度から契約できるため、その程度の費用であれば検討のテーブルに乗せることはできるのではないでしょうか。

簡単に作れる無料ツールにはwixなどが有名なものとして存在しますが、無料のまま利用するとwixの広告が強制的に表示されます。
wixに限らず、無料ツールを利用する場合は、広告表示を強制される場合がほとんどです。運営会社からすれば、月額費用を払ってもらえないので広告を表示させることで収入を得るというのは当然と言えば当然です。
こちらに関しては、ツールの利用プランを無料から有料に変更することで広告を非表示にすることができます。
wixの場合で、最低814円/月となります。

上記、2つのやり方で、無料または月々1000円以内で、ホームページを制作することができます。

但し、上記2つのやり方で作ったホームページには大きな問題があります。

上記のやり方では、素人っぽさが詰まったホームページが出来上がってしまうという事です。
さらにレイアウト調整なども踏まえて、慣れない作業をするため、非常に大きな時間を費やしてしまいます。

私の周りの方々を例にすると、およそ3~4日の時間を費やしています。
1日8時間の作業をしたとして、4日間を費やしたとしたら32時間を費やしたことになります。

安い飲食店でアルバイトをしたとして、時給を800円で換算すると25,600円分の労働力を使っていることになります。
25,600円の労力を使って出来上がるのが素人サイトで良いのかどうかです。

素人サイトの問題は、閲覧者に対して不信感を抱かれてしまうことです。
素人が作ったように見えるサイトは、閲覧者からすると「騙そうとしているんじゃないか?」「本当は存在しないんじゃないか?」「品質が低いものを提供するんじゃないか?」を思ってしまいます。
だからこそ、制作会社にサイトの制作を依頼するのです。

とはいえ、制作会社にサイト制作を依頼すると数十万円の見積もりになったり、安い業者にお願いすれば、マニュアル的な対応しかしてもらえなかったり、思うように作れないことが多いというのも実情です。

こういった現実に対して、当社にできることを考え、当サービスが生まれました。
当社のサービスは無料ではありません。
但し、非常に安価でありながら、「ページ数制限なし」「スマホ対応」「CMS(ウェブ上で簡単に更新できるシステム)実装済み」「プロ仕様のデザイン調整」という非常にお得なパッケージとなっています。
しかも1年間のチャットサポート付きなので、何かわからないことが発生した場合は、随時適切な回答してもらうことができます。

当サービスは期間限定のため、是非、この機会にお申し込みください。